のぶろぐ

TwitterID @no_buhikoの人です。長文書きたくなったらこっちに追加します。

盤上遊戯感想(期間:2020/12/28~30)

世界1位です。

よしんば私が2位だったとしたら?

世界....1位です。 

このネタを使える日が来ようとは。
1位取り過ぎて少しやる気なくしていたので、今回はギリギリの勝負ができてかなり楽しかったです。
競争相手がいる方が楽しいので、1位狙いしてくれる人が増えてくれると嬉しいです。
このブログの目的自体がそういう人増やすためでもあるんですけど。
上から5人くらいにはいつ抜かれてもおかしくないと思っていましたが、まさか攻撃の相互大紋章もったいなくて限界突破妥協していたのがそのまま結果に響くとは。
1ポイント差は逆にすごい。
反省を活かして自前キャラのスキルを真面目に再編し、アーダンと絆結んで次の準備終わらせておきました。
次回の維持ラインは割合にもよりますが、14700~14800くらいと予想しています。
これくらいならリセマラしなくても楽に出せるので、平日でもそこそこ激戦になりそうな予感がしてます。
中級の1位狙いは初手と中盤のトリプル運をお祈りするだけの運ゲーなので、アップデートが待ち遠しいです。
上級で楽に勝たせてもらえるとは思っていませんが、中級の限界以上のスコアを出せる可能性が出るのと、準備さえできてしまえばやりごたえは十分なので楽しみにしてます。
今はHP盛るだけですが、上級はHPと他のスキルをちょうどいいバランスに仕上げる必要があるので結構変わると思います。
中級は適当に流す分には楽しいですが、適当にやっていてもだいたい勝てるのでたまには上級やりたいです。

昨日丸一日ほど動画残すための配信設定とかいじったりしてましたが、音声のキャプチャがうまくいかないので、見たい配信とかないときにデスクトップの音声そのまま拾う方法で試してみるかもしれません。
配信自体はできる状態にしましたが、ひたすらリセマラしてるだけなので今回はやめました。