のぶろぐ

TwitterID @no_buhikoの人です。長文書きたくなったらこっちに追加します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盤上遊戯で縛りプレイやります

内容は無課金想定(できるだけ無凸)縛りです。縛り内容・フレンドなし・基本無凸で5凸までなら可(星4 10凸相当だが積極的に凸しない)・6凸以上はスキル外しで調整(5限は2個、星4は1個)・絆は1つ 今回使う編成 自分は強いフレンドとか強キャラ使っておい…

貸し出し希望リスト

理想を詰め込んだだけの願望リストです。ボーナス期間に一応募集するかもしれませんが、揃うとは思っていないので出てくるといいなあ程度。 錬成なし勢は5限で存在自体が希少なので、HP58くらいからが採用ラインです。HPが低めのキャラは後半の伸びが大事な…

スコア考察(中級)

盤上遊戯の中級考察がある程度まとまったので、その結果とかいろいろの報告です。 まず中級のハイスコアですが、理論値に近付けるだけなので理論値検証の結果がほぼ全てです。考察しようにもあれに似た動きができるようになるようお祈りするだけなので、それ…

上位狙いのポイント

盤位も最大になったので14800くらい想定でスコアの出し方解説します。 ここら辺まではフレンドいれば余裕で出せますし、最悪フレンドいなくても狙えなくはないです。15000以上と違ってかなり余裕があるので吟味しなくても出せますが、多少吟味した方が楽なの…