のぶろぐ

TwitterID @no_buhikoの人です。長文書きたくなったらこっちに追加します。

盤上遊戯で縛りプレイやります

内容は無課金想定(できるだけ無凸)縛りです。
縛り内容
・フレンドなし
・基本無凸で5凸までなら可(星4 10凸相当だが積極的に凸しない)
・6凸以上はスキル外しで調整(5限は2個、星4は1個)
・絆は1つ

今回使う編成

f:id:no_buhiko:20210123133104p:plain

自分は強いフレンドとか強キャラ使っておいて言った通りやって本当にスコア出るのかよ!っていうのが気になったので、内容を一番理解している自分でやってみます。
5限多い気がしますがフレンドと実質凸縛りなのでそこら辺は大目に見てます。
凸が進んでいる数人は雫とか花を気軽に使えない都合で足りないキャラを仕方なく入れました。
5限は凸しにくいので6凸以上はスキル2個外しますが、星4がいる場合はある程度やっていれば誰でも作れるので1個だけ外します。
無課金想定にしても低く見積もりすぎな気がしますが、中途半端に凸してもわかりにくいだけなので基本無凸にしてます。
スキルに継承制限はありませんが、もったいないので積極的に高級スキルを継承したりはしてません。
個性は縛ってもいないのでHP↑多いです。
竜使ってないのは使えるキャラいないのとHPが足りなさ過ぎるからです。
難易度はこんな編成で上級行きたくないので、素直に中級でやります。

事前説明はこんなもんです。
盤位10最弱編成の可能性すらありますができるだけやってみます。