のぶろぐ

TwitterID @no_buhikoの人です。長文書きたくなったらこっちに追加します。

ちょっと本気出してきます

シャニーの超英雄来たらやると決めていたのに数年待たされることになるとは。
戦渦周回は本気でやったことはないですが、シミュレーションは常にやりつつ使用するキャラやスキル構成も揃えておいたので、あとはマップに合わせて最適化するだけです。
最近は敵も強くなり面倒になってますが、色々やりやすくなっているので今までの最高スコアっぽい400万は軽く超えると思います。
初日もそこそこの速さで回っていましたが、最適化したら1.8~2倍速になったので無理しなくても目標スコアは超えると思います。
当初はシャニーなので4821000ptくらいを目指す予定でしたが、かなり余裕できたのでいけるとこまでいきます。

ついでに10凸した3人の紹介

ユーノとか花嫁似合いそうだけど、海外は封印ないし難しそうだなあと思ってたらやってくれました。
ユーノ来るならゼロットいないわけがないし、シャニーとティトも欲しいので、最悪鼎翼でまとめて実装でもと思ってたので、全員個別に実装してくれたのは嬉しい限りです。
カチュアが前ですが、組み合わせが完璧なのでそこは問題ないです。
むしろよくやってくれたと褒めたいくらいです。
武器もユーノを祝福する姉妹二人みたいな感じがとてもいいと思います。

一番の撮れ高だったスクショ

f:id:no_buhiko:20210523111632p:plain

ガチャの結果でトライアングルアタックができる日が来るとは。
単色5つで全員シャニー出す予習はいつもやっていましたが、3人まとめてくると思ってなかったので、想定外の出来事でした。

シャニー

f:id:no_buhiko:20210523112215p:plain

シャニーは速↑にすると決めているので、何も考えず速↑です。
祝福は属性合わせて風にしたいところですが、風の上位っぽい感じと天使なので天にしました。
スキルは適当ですが、主に大制圧で貸し出すつもりなので、そう言った構成がメインになると思います。
とりあえず花嫁武器は全部継承してます。
武器効果は最近にしては控えめな感じはしますが、素の火力がおかしいので十分だと思います。
弓、攻撃38、その他いろいろ・・・なるほどなあ。

ティト(カチュアだけど)

f:id:no_buhiko:20210523113228p:plain

見ればわかると思いますが盤上遊戯で使う気満々です。
最近他で忙しくて時間とれないのでサボってますが、飽きてはいないので。
大制圧はシャニーと決めているので、貸し出しはたつふめさんに期待してください。
祝福は青いので水にしました。
スキルは何つけても強いと思います。
武器効果の伝令付与が頭おかしいので、トライアングルはおまけ程度に考えておけばいいですが、双界効果や配置が嚙み合うと何でも倒すチートキャラ達の塊が誕生します。
キラー効果安売りしすぎですけど、それシャニーの攻撃+と交換してくれてもよかったような。
組み合わせについては、メインキャラで来ると思っていたので、この組み合わせが見られるとは思っていませんでした。
誰もが考えるであろう組み合わせですが、本当に見れるとは。
カチュアが前なのはまあ妥当なので、これでいいと思います。
遅れているとはいえ出典エコーズにしたのは少し疑問なので、早めにエコーズのみのキャラも出してあげてほしいです。

ユーノ

f:id:no_buhiko:20210523114936p:plain

最近は他のキャラが強すぎるので、使い道は考えてません。
魔防↑にしようかと思いましたが、あまり高くないのと通常版が実装された時にそっち採用するので無難に速↑にしました。
祝福は無難に原作通りの光属性。
スキルは死闘4引けたらスキル青飛行系統で染めたい。
花嫁武器はもちろん全部継承しましたが、仕方ないとはいえ青魔の汎用武器が多いので、名前に色がついてないものは魔法共通にしてしまえばいいのにと思わなくもないです。
CVは田中敦子さんで覚醒のフラヴィアと同じで、ゼロットがバジーリオと同じなので近々実装されるのではと予想している人がいてなるほどと思いました。

最近のFEHは5部のストーリーが好きじゃないのもあってやる気がなくなっていますが、やる気が出たので戦渦で本気出してきます。
直近だと盤上ガチ勢になってたくらいで大して変なことやってなかったので、オフ会くらいから知り合った人たちは馴染みがないかもしれないですが、全盛期の片鱗くらいは見れると思います。
最近のTLはかなり不満言ってる人多いイメージですが、昔からこんなものなので、やる気出しすぎずにやりたいときだけ本気出すくらいでいいと思ってます。
自分は作業は好きですが、単調すぎる作業は面白くなくて続かないので、FEHくらいがちょうどいいです。

周回安定しすぎて余裕しかないので、暇つぶしで書いてみました。